News ニュース

JIGH

2016.04.25

,

第7回JIGH勉強会 「今、日本と世界で何が起きているのか。グローバルヘルスのトレンドを掴め」 開催報告​

timg_4081

4月22日、JIGHは、第7回JIGH勉強会 「今、日本と世界で何が起きているのか。グローバルヘルスのトレンドを掴め」 政策・制度設計者からと、現場・患者からの視点を日本橋に結集!​を日本橋ライフサイエンスハブにて開催しました。

勉強会では、医療分野においても課題先進国である日本において、マクロな視点から何が起きているのか?また、そのような動きに関連して、医療の現場、医療関係民間企業では何が起きているのか?さらに、それを患者目線から見るとどう見えるのか?について、政策・制度設計者、現場の医師、企業、患者の立場からお話いただきました。

勉強会を通じて、立場が違えど、誰もが共感できる他者の視点があるという気付き、そして、一人ひとりが医療を含めた社会を変えていける主体であることということを認識出来る機会となりました。

今後も、JIGHでは、今回の勉強会での議論を踏まえて、医療の可視化や医療の質といった個別テーマで勉強会を開催していく予定です。

JIGHでは、会員向けに定期的に勉強会やイベントを開催しています。
お申し込みはこちらから→http://jigh.org/member

関連リンク:
三井不動産 日本橋ライフサイエンスハブ イベント・レポート

 

 

 

最新の記事

月次アーカイブ

カテゴリーアーカイブ