News ニュース

JIGH

2013.06.03

第5回アフリカ開発会議(TICAD V)公式サイドイベント ブース出展報告

ticad v booth

2013年5月31日—6月3日の4日間、JIGHは国際ロータリー、ビル&メリンダ・ゲイツ財団、ポリオ根絶議連、JICA、UNICEF、WHO/GPEIと共に「ポリオ根絶に向けてーTowards Polio Eradication」というテーマのもと、第5回アフリカ開発会議(TICAD V)の公式サイドイベントとしてブース出展をしました。

当ブースでは、ポリオの世界的な状況やポリオ根絶に向けた取組みなどを、DVD放映やポスターやパネル、パンフレット、グッズ配布を通じて紹介しました。

会期中は、小・中学生から年配の方まで、また様々な国から、のべ1,000人以上の方々にご来訪いただき、「ポリオは実は私たち日本人にも身近な病気であることを知りました、ポリオ根絶についてもっと勉強します」「ポリオ根絶のために募金をしたいです」といった前向きな声を聞かせていただきました。

一方で、「募金以外にポリオ根絶を支援する方法を知りたい」といった提案もいただきました。JIGHでは、このような声をお聞きし、ポリオ根絶のために取り得るアクションについて当ウェブサイトを中心に引き続き情報発信を続けていきます。

最新の記事

月次アーカイブ

カテゴリーアーカイブ